2017-08

スポンサーサイト


本場Baseball♪

シアトルに戻ってからは雨続きだったけど、どうしても帰国前に野球が見たくて友人にチケット調達してもらい、イチローを応援してきました☆といっても私自信そんな野球ファンではないけど、やっぱり見たいよね~同じ国の人間があんだけ活躍している姿☆いやぁ~意外と背が高いからびっくりしたな~もっと小柄なイメージだったけどね。スタジアムはとても大きく、中にもスタバがあったのには感激☆しかもメニューも意外に充実してるし、こういうところはさすがアメリカってかんじしたね~。マリナーズはイチローの活躍もあり大盛り上がりのなか勝利を得ました~帰り道も気分が良かったNa♪ 翌日はシアトルの西のほうにある美味しいレストランを教えてもらい行ってみました~外観は普通のレストランなんだけど、そこで飲んだワイン『JACK』がすっ~ごく美味しかったの!!あんな柔らかい後味のするワインを飲んだのは初めて☆そこでは美味しいステーキに野菜のBBQがもぅ~美味しくて最高だった!!デザートのチーズケーキは毎回お決まりだけど、ここのチーズケーキも美味しかったな~☆ 今回もいろんなレストランに行って感じたことだけど、向こうのウェイター達はすごいよね、メニューの内容や味付けなど細かいことを聞いてもちゃんと自分たちで答えられるんだよね~しかも「私的には~」の意見まではっきり言えるのね。日本だとけっこうみんな「少々お待ち下さい」と言って誰かに聞いてくるでしょ~^^丁寧だけどね~。 これはやはりチップがあるかないかで大きく働く意識が違うんだな~って思う。同じくらいの時給をもらっても、あっちはみんなチップで稼いでるようなものだから、いかに自分の知識や感覚が認められるかって気持ちをみんなもって働いてるんだよね。日本はどちらかというとAtoZでマニュアル思考強いもんね~。あっちはあっちでその個人的な感覚の強さが時にうざったいときもあるだろうけど^^; でもある意味勉強になる姿勢だよね☆ というわけで私はそこのウェイトレスのお気に入りのステーキを試してみたところ、ピッタリ私の好みでした♪あぁ~また行きたい☆ そんなこんな翌日は帰国日。。。あっという間!! 初シアトルは居心地良く、またいつか訪れたいですね^^ でもやっぱりオレゴン!ここは絶対またもっと時間を作って行きたいです~☆



 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aloharuharu.blog14.fc2.com/tb.php/74-b08ea913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

