2017-07

スポンサーサイト


桜~SAKURA~桜

今日はママと一緒に友人の日本舞踊の舞台を観に国立劇場へ行って来ました。彼女とは子供のときからの付き合いで、一緒にバレエやモダンダンスを習っていたから、彼女の舞台での活躍を観れてとても嬉しかったな♪やっぱり舞台はいいよね~緊張感とあの生音がいいね~三味線の音が気持ちよかった~!! あれなんて言うんだろぅ(よぉぉぉ~~)って太鼓ポンって叩きながら言う人たち^^;聞いてて声が出なくなったり掠れちゃったりする事あるのかなぁ~なんて勝手に心配しちゃったり^^ でもよくあんなに細かい振り付けが覚えられるな~って感心しちゃう!手の動きがしなやかだよね~☆ちなみにうちのママちゃんも昔は日本舞踊をずっと習っていたんだよね~だから観賞中に手が微妙に動いてた^^ やっぱり好きなんだね~♪幕が下りて楽屋にお花を届けに行ったらちゃっかりお弁当もらっちゃった!!yeah!ちょうどお腹すいててラッキ~☆綺麗なピンクの包みに“桜”イメージの可愛いお弁当で、お赤飯が入ってました!!プリプリンの海老が旨かったNa^0^いいよね~劇場内で休憩時間に桜を眺めながらお弁当食べてまた舞台観賞♪夕方には劇場を出て、銀座をブラブラとお買い物したり、お祖父ちゃんが船乗りだった頃に長くお付き合いがあったという甘味処へ行ってみたりもしました♪ママとの外出なんてのも本当に久しぶりだったから嬉しかったNa♪健康の為に、もう一度日本舞踊をやろうかしらぁ~なんて言ってた^-^ぜひやってほしいしね~ママが踊る姿観たいNa♪  
日本舞踊を観て桜を観て、緑茶で癒され今日はとても『和』な日曜でございました^^v  

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aloharuharu.blog14.fc2.com/tb.php/67-c6209f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

