2017-10

SawasdeeKaaⅣ

いよいよ最終編、灼熱Thaiの旅!!
旅も終わりに近づき、私の激辛好きも増す一方でこの日の朝も街の屋台で辛いおかずとホカホカご飯を調達!もちろんThaiバナナも加えてね♪ のんびりとビーチで過ごす午前中は人も少なく、日差しもまだ弱い曇り気味な天気。お散歩がてらに街のショッピングモールへ行ってみた。そのモールの中がすごく蒸し暑くて気分が悪くなってしまったの。だからまた外に出てブラブラして、スタバに寄ってみた。ラテは…ん~まずい^^;が印象的。フラペチーノの甘いものは美味しかったけどね。だんだんと日差しが強くなり再びビーチへ!でも旅の終わりが近づく実感が、ため息となり、ただのんびりと海を眺めている時間が長くなっていったな~。この日もKATA BEACHで出会った女の子たちと合流する約束だったので、早めにホテルに戻り、ホテルのプールで過ごしました。水遊びが大好きな私は、海も好きなんだけどプールも大好きで久しぶりに飛び込みしまくった^^なかなか日本のホテルのプールで飛び込みできるところないからね~ついついはしゃいじゃう♪そして日が沈む頃に持参していたシャンパンで乾杯☆いやぁ~ あの時間は素晴らしく気持ちが良かったNa☆水着のままでオレンジ色の空を眺めながら、なまぬるい風とともにゆっくり流れる時間が本当に幸せでした! なかなか部屋に戻る気になれず、結局シンハービールをオーダーしてしまった^^; やっと腰を上げて部屋に戻り、最後の夜を楽しむ準備に♪ホテルから出ている無料の送迎車の時間まで少し余裕があったので、一杯だけメカンコークを作ってベランダで飲んだんだ~♪そのときの充実感と幸福感は忘れられない…☆  送迎車に乗り込み、いざ夜の街へGO!!待ち合わせた彼女たちと合流し、まずはこの旅で何度も行ったお気に入りのLaSalsaで美味しいカクテルを飲んだよ~ ♪シガーも楽しみ、会話も盛り上がってきたところでLaSalsaから次のお店へ!この旅で最初の夜に行ったレストランに行ったみたら、生演奏をしてたの♪音楽を聴きながら、会話は弾みっぱなし!そんな時に、リクエストをしよって話になり私がステージまでリクエストをしに行ったら、ボーカルの人に何か勘違いされたのか、「あなた歌える?」って聞かれて、あっさり紹介されちゃって、もう後戻りできない状態^^; まっいいや やってしまえ~歌ってしまえ~のノリで飛び入りで歌っちゃった♪^^ テーブルで待っていた友達たちはビックリした顔してたな~。だってリクエストしに行ったきりステージに乗っちゃったんだもんね~あれは笑えた^^ キーボードの人も歌っていたし、チャーリーズバーでもよく歌う曲「Tonight I celebrate」をキーボードの人と歌ったの♪自分のキーより低かったけど楽しかったNa♪そんなサプライズも楽しみながら、ワインを飲んで爆笑話が止まらなかったよ~☆でも時間は止まってくれない!最後の夜だ!次なる店へGO! もう行くところと行ったらTigerしかないでしょ!ノリノリで歌いながら~踊りながらで私たちはTigerへ☆店内はすでに盛り上がっていたな~。翌日は早朝のフライト予定だったから、残念だったけどまだパッキングも済ませてなかったので、私と友達は先にホテルに戻ることに>< ヒートアップするパーティーを先に抜けるのは本当に辛いけど、仕方ないね。ホテルまでトゥクトゥクで帰る予定を、バイクのトゥクトゥク?なんて呼ぶんだろう~そういえば名前を聞き忘れたな。タクシーバイクバージョンだね~。地元のスタイルでノーヘルメットでなんと三人乗り!楽しかったな~☆
本当にめいいっぱい楽しんだ今回の旅は、本当に素晴らしい旅でした☆起きている時間はめいいっぱい動き回って、めいいっぱいThai料理を食べて飲んで、たくさん笑って最高な時間を過ごせました☆またいつか絶対Thaiの旅を企画したいNa♪
翌朝はバッタバタと準備して朝5時過ぎにはホテルを出発…せめてランチ後のフライトだったらな~と思いつつ、まだ朝日が昇らない街を車のなかから眺めていました。長かったこの旅話もこれでおっしま~い。こんなに素晴らしい旅をすることが出来たんだもん、また毎日バリバリ頑張るよ♪
^0^ Muay Thai Luv Luv♪