2017-11

SawasdeeKass Ⅱ

引き続きThaiの旅話ですが、3日目の早朝我々はPP島ツアーに行きました!朝7時にホテルを出て車内では爆睡^^ 1時間位して船着場へ到着!船着場ではコーヒーやジュースにクッキーなどの軽い朝食が準備されてました♪でも私たちしっかりホテルで朝ごはん食べてきてたんだ~^0^ハハハ だから船着場ではコーヒーだけ頂きました♪たくさんのツアーグループがいて様々なボートが用意されてたよ~ 私たちはエンジンが4つついているとてもスピーディーなボートでした!!PP島に到着する前にいろんなスポットでシュノーケリングで海に潜ったり、映画「BEACH」の撮影された場所など観光したよ!海の中では小さく可愛らしい魚がたくさんいて一緒に泳げて楽しかった~カヌーを漕いで島から少し離れてみたり冒険心をくすぐられました^^ ボートの中での移動中、Thaiでリンゴのように食べられている赤くて形は少しピーマンのようなフルーツ(名前忘れた!!)すっごく甘くて美味しかったの☆また食べたいNa♪ PP島に到着すると、私たちはまずバンガローのなかでブゥッフェスタイルのランチを楽しみました♪そこではまだ津波の震災後の復旧工事などが行われていました。なんか信じられない気持ちでいっぱいだったな、昨年ここにあんなにひどい震災が起きたなんて。その時TVで映されていた映像がまるで映画だったかのように、海は穏やかで美しかったです。海の上に横になり大きな空を眺めていると、まるで自分が海の生き物になったような気分で、聞こえる音は海水の音だけ。あのまま流されてしまっても決して死なないような気持ちがした。すごくすごく自然で心から癒された気持ちでした♪
ボートに戻り、遊び疲れた子供のようにまた爆睡^^ボートが跳ねて頭をゴツンとぶつけても私は起きなかったらしい 笑 そんなこんな船着場に4時頃に到着し終了~PP島ツアーは本当に素晴らしく感動的ワイルドでした!また絶対に行きたい♪ユニークなガイドのパピー君にもまた会いたいしNa^^ ホテルに着いてからは夜のお出かけの支度でてんてこまい!!体がまだボートの上にいるような気分だった^^ ちゃちゃっと支度を終えて再びLaSalsaへ行き、PP島の楽しかった事を話しながら私はマンゴーマルガリータをオーダー☆…味はま~ま~だった・・・というのもマンゴーマティーニを頼むはずだったのを間違えてしまったの^^;南国ならではの味で美味しかったけどね☆ その後でムエタイを観に街へGo! 生のムエタイはすっすっすごかった!!!まだ子供なのにあの試合中の目の力強さ!みんなKOが無くて判決なの!強すぎるんだよ・・・笑 でも最後に大人の試合があり、地元のタイ人とヨーロッパ系の人の試合だったんだけど、最後の最後でタイの選手の足が極めてとなり勝利☆すごい歓声につつまれ、私まで地元の人間になった気分ではしゃいじゃった^^ 昼間PP島でたくさん遊んで少し疲れぎみだったので、少し早くホテルに戻り明日に備えました~^^
次回はKATA BEACHでの出会い…☆について書きま~す♪

● COMMENT FORM ●

おっかえりぃ~~~
楽しかった旅の様子が伝わりますね~