2017-11

スポンサーサイト


気をつけていても

今日は色んなことがあったようなないような1日でした

お昼は銀座にいたのだけど、予定より早く一度帰宅できたので

妹と合流しク~ちゃんのお散歩へ行きました... がしかしそこでとんでもない事件が

交差点を渡ろうとした時、向かいから妹の知り合いの子が自転車でこちらに走ってきました、

妹は彼女に声をかけ手を振りその子も手を振り返した、その直後

後ろでバタンっ!!!と大きな音が、振り返るとその子が自転車で転倒!しかも車のすぐ脇!

彼女は転倒する際に信号待ちで停車中の車に倒れてしまったよう!

すぐさま駆けつけ彼女の無事を確認し、起こそうとしていたら 

ドライバーの人、もの凄い恐い顔して「車傷ついたかもしれないからここで待って...」

「ケガは無いでしょ??」

だって

???



車の傷も心配でしょうが,,, まずは人の身体を心配する一言ないのかっ

とにかくその子はショックが大きく腰を抜かしてしまい泣きわめいてしまい、痛いとこはないか

何を聞いてもダメ。 妹に聞くところその子は解離性パニック症候群があると...

間もなくして警官や警視庁の事故取調べ係りが到着し、現場検証などが始まりました。

車に自転車と手の跡があった為事故として扱いになるらしい。。。

かれこれ1時間以上、我々も現場にて事故当時の話を警察の方々と...

彼女の母親も到着し、状態からみて救急車はいらないとのこと

また警察の話によると、彼女にケガがあると記録に残すと後に彼女に不利な状況になる

とのこと。。。 ドライバーは警察署へ行きました。

この事故ではドライバーは悪くないし、彼女もたまたま交差点で転倒したらそこに車が停車中

だったとの運の悪い状況だったと思うけど

日々の生活の中で、まさか?と思うような事故に遭遇して巻き込まれてしまうケース

本当に多いんですね。 

いくら気をつけていても、事故は向こうからやってくることもあるのです

昨日はそんな状況を目のあたりにして、恐くなりました。 

私もおっちょこちょいだから焦ったりしないで気をつけてなくちゃ

みんな本当に気をつけて







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

