2010-05



☆朝ストレッチ☆

今朝は涼しいですね~まだ雨は大丈夫そう

ある番組で体内時計や食事の摂取時間などについて放送しているのを見たんですが

人間の体って毎日朝起きたときからリセットされるそうなんです 

毎日の習慣ってとても大切ですよね~ 私は起きてすぐ常温のお水を飲んで 

朝ストレッチを軽くしてから朝食を食べます 

朝に縮こまった体の筋を思いっきり伸ばすことで内臓も起きるような気がしますっ 

たった5~10分程度ですが、するかしないかで全然体調が違います

みなさんの朝習慣って何かありますか 

歌を歌うということは喉のケアだけではダメなんですよね~(喉のケアは特別してないけど 笑)  

なので毎日続けていける習慣で体を毎日リセットしていきたいと心がけてまっす  

寝転がって伸び~ると気持ちいいですよね~そのとき踵に力を入れて伸ばして停止し、ふっと力を抜くと

体全身に血が巡る感覚しますよ これでかなり体温も上がるそうです 

今日も気持ちよくストレッチして朝ごはん頂きました 

お腹いっ~ぱいご馳走様でした

今日も1日元気にいきましょ~

Have a good day








☆良い緊張感後の休日☆

昨日はチャーリーズにてステージでした 

なっなっな~んと私の大好きで憧れのヴォーカリスト小野ひとみさんが

ご来店~ 

いらっしゃいませ~の後に『えっ~!!!』とすぐ気がついた私に ひとみさんも笑ってましたが

久しぶりの再会とサプライズのご来店で私もテンション上がりました 

と同時に緊張しました 笑 

色々とお話もできたし、とっても嬉しかったな

今度はぜひ一緒に歌いたいなぁ~

大雨予報だったのも夜にはスカッと上がり、今日は朝から気持ちよく晴れてますね 

今日は完全All day久しぶりの休日Yeah

今日はな~んにもしません 

お散歩行って、銭湯行って、足ツボマッサージ行ってゴロゴロして完全デトックスDayとさせて頂きます

それにしても凄い日差しだ 

みなさんもHave a good day

☆夏日☆

今朝も暑い~夏日ですね 

昨日の銀座はかなり人が多かったように思えました、チャーリーでは夏を意識した選曲でステージ

しましたよ 

夏の夕暮れ時、少し涼しくなった時間帯に美味しいお酒とどんな曲を聴きたく

なりますか 

私はシャーデーかな 

昨日はステージ中に睡魔に襲われ、一気に体力が低下していきました 

しばらくノンストップで頑張ります  

次の休みにはマッサージ行ってのんびり過ごすぞ 

いきなり暑くなって体力調整が難しいですが、スタミナ付けてとにかく元気にいきましょ~

Have a good day





☆フェイクdeジェルネイル☆

今日は朝から気持よ~く晴れてますね暑いです

朝ごはんを食べてたら更に暑くなってきました

昨日のSaLaでのステージ盛り上がりましたDENとのステージ久しぶりだったけど

かるくリハーサルしてあとはアドリブでいけちゃうんですねその方がスリルはあるけど

楽しめるんですまさにライブですなっ

さて、最近ジェルネイルを外して自爪なんですが、よくジェルしてると聞かれるんだけど

普通にマニキュアなんです 

今はこんな感じ

自分でネイル

パッと見はかなりジェルネイルっぽく見えますよ

私のオススメはこちら

自分でネイル2

CANMAKEのマニコュアでC-360番を使ってます 

まず薄く爪全体に塗って乾いたら爪先だけ濃く重ね塗りしますポイントはグラデーション意識して

爪先から根元にかけて濃さを調整します 

意外と簡単なフェイクdeジェルネイル出来上がり

皆さんもぜひお試ししてみてね

さ~て今夜もステージ張り切って歌ってきま~す

Have a good day

☆Happy Birthday☆

昨日 5月19日はクーちゃんのお誕生日でした 

2歳になりました 思えば約2年前、どんなワンちゃんがいるんだろ~って見に行くだけ

の予定だったのが… クーと目が合った瞬間に心奪われてしまいました 

結局その日に一緒に帰宅したんです 

昨日は生憎のお天気でクーの大好きなお散歩も途中で中断でかわいそうだったな 

雨宿りしていたカフェでのショット

く~ちゃん

早く晴れてくれないかな~っ僕歩きたいよぉ~と訴えてます 

さて今日も朝から雨ですね~でも今夜もはりきってステージしまっす 

今夜は赤坂Live Cafe SaLaにて出演です みなさんのお越しお待ちしてます 

それでは今日も1日Have a good day

☆大盛況でした☆

先日のチャーリーズは大盛況でした~最後のステージ終えたのが深夜1am過ぎ 

大盛り上がりだったので私もテンション上がりまくりでした 

ステージ前にこんなCDを聴きいていました

CD.jpg
CD HARU

チャーリーさんが先日行ってきたライブで買ったというCD、かなりGOODです 

色っぽい音色に本番前のリラックスタ~イムでした 

最近はライブ見に行ったりしてないな~そろそろ刺激がほしくなってきました 

皆さんは最近何かライブ行きましたか 

今日は夕方から雨みたいですね・・・ それでも元気に

Have a good day

☆CNNと朝ごはん☆

今日も朝から気持ちよく晴れてる~ 

私は毎朝起きたらすぐCNNのニュースをつけています 

当然全部を理解するのは出来ませんが、少しでも英語を聞き流す環境を普段から取り入れたいので 

朝から戦争ニュースなどでバキュンバキュンは嫌ですけど

今朝はワールドスポーツニュースでアフリカでのスポーツについてでした 

ワールドカップもあと少しで開幕ですからねっ

今日もCNNつけて少し音楽も流しながら朝ごはん食べました 

今朝は ドイツパンにレーズンなどが入ったパンとバナナとヨーグルト、それにきな粉やプールン 

アーモンドやクルミの木の実もね バナナが少し大きめでパンも2枚食べたのでとっても

お腹いっぱいで~す 

最近発見したのが、ドイツパンにピーナッツバターが良く合うんです 

もう無くなっちゃったからまた購入しに行かなくては 

ランチは軽くしとこっと

みなさんは今朝何を食べたかな

元気に食べて活発に今日も1日Have a good day



☆10j時間☆ 

昨日ブログで睡眠が足りないような…と書いたばかりですが、今日はなんと10時間も寝ました笑 

やはり睡眠が足りてなかったという証拠かな 

基本的に溜め寝、溜め食いなどは出来ないタイプなんですが、体は正直ですからね


今日も気持ちよく晴れてますね 

午後は打ち合わせに行ってきまーす 

それでは今日も1日Have a good day

☆睡眠☆

今朝も朝から気持ちよく晴れてますね~

最近ちょっと睡眠時間が足りてないような気がします… でも元気なんです 

ただ以前ほど寝てなく平均睡眠時間は4時間~5時間なんです本当は6時間~7時間は

寝たいんですが、ここ最近毎日こんなパターンです 

お腹がすいて目覚めることもしばしば 笑

皆さんは睡眠時間どのくらいとってますか 

良く寝るク~ちゃんの昨日の写真 

お友達のモモちゃんとバッタリ会って大喜びのク~ちゃんとモコちゃんチュっ 

く~&ももちゃん

今日も会えるかなぁ~ 

それでは今日も1日元気に Have a good day


☆温野菜☆

昨日は友達としゃぶしゃぶ『温野菜』に行ってきました 

国産野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題なんとこの野菜の食べ放題コース980円

スープも辛味の火鍋や豆乳鍋にすきしゃぶ鍋など選べて、大根おろしや摩りゴマも無料で頂けます

普段から摩りゴマをたくさんご飯にかけるので無料で何度も頂けるのが嬉しい

お肉は国産黒毛和牛や肩ロースなどをプラスしましたっ 

お肉の食べ放題を付けることも出来ますが、今回は単品でオーダー 

お肉と野菜をたっ~ぷりの大根おろしとニンニクに付けてがっつり

私はぽん酢派ですがお好みでゴマだれもありま~す 

かなりスタミナつきますよ

大好きな野菜とお肉がたっ~ぷりお腹いっぱい食べれて幸せでっす

大食い派の私にはピッタリですjajaja

お得感たっぷりディナー都内に何箇所もあるのでぜひお試しあ~れ  


今日もちょっと肌寒いですね~ 風邪がはやってるみたいです、油断禁物ですね 

たくさん食べて今日も元気にいきましょ~ 

Have a good day









☆あばたー☆

今日も朝から晴天で気持がいいですね~ 

大型連休で今日までゴールデンウィークな方も多いのでは 

最近ようやく見ましたよAVATAR 

実はあまり興味がなかったんです… というのもあのキャラクターが怖くて 

ところが 

DVDを借りて見たんですけどかなりハマってしまいました 

あのAVATARの世界観は凄いものがありますね~ところどころ自然破滅、戦争などなど

悲しい内容でもありますが、どんな人種であれ、正義を持って接することで分かち合えるんだと

言葉の壁とか今までの生き方なんて関係ないんだと感じました

あるシーンで思ったこと… 

まるで『風の谷のナウシカ』だと 笑 

とにかくまだ見てない方、ぜひご覧になってみて下さいね  

今日も素敵な1日をお過ごし下さいっ 

Have a good day



☆お誕生日☆

昨日はチャーリーズにて少し早いバースデーをやってもらいました

チャーリーから素敵なプレゼント私の大好きな曲『Just Once』歌ってくれて

すごくキュートで3段のアクセサリーケースまで頂いちゃいました

バースデー2010年 @チャーリー

お客様からもお花やケーキなどシャンパンも美味しかったよ~ 

これからも皆さんに喜んでもらえるようなステージになるよう頑張ってきます

本当にありがとうございました 






☆ク~ちゃんと一緒☆

連休はお天気に恵まれて本当に良かったですね 今日は雨降るのかな…

先日ク~ちゃんとお散歩がてらに出掛けたときの写真

く~とHARU
く~とHARU2

この日はもの凄く暑かったな~でもお散歩が大好きなク~ちゃんは元気に走り回ってました

最近は一切のおやつを禁止にして、ちゃんと自分のご飯を時間通り食べるようにしつけ中なんです 

というのも… ついついあげちゃってたんですよね、人間の食べるものを

いけないと分かってたのに

そしたら自分のご飯たべなくなっちゃって 

もうすぐ2歳だから今のうちにしつけを再徹底

ここしばらく続けてきたから、おねだりもあまりしなくなりましたよ

カフェに行っても大人しくしてました

く~とHARU3

帰宅後はし~かり自分のご飯をペロリと食べてぐ~すりお昼寝してました 

さてと、今夜はチャーリーにてステージでっす

皆さんのお越しをお待ちしてま~っす 

今日も1日Have a good day

 


☆家族で焼肉☆

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしですか 

お天気は最高今日も蒸し熱いです 

昨日は毎年恒例の家族でディナー(一日早いこどもの日)でした

従姉や叔父もみんな集まって焼肉へ 

久しぶりにみんな集合で大盛り上がりでテーブルも乗り切れない程のお肉たち 

よく食べる一族なんですね 笑 

私はミノとロースそれを白いご飯とキムチを乗せて 

ハラミが売り切れで… 残念

石焼ビビンバも美味しかった~ 

たくさん食べたので帰りはテクテク歩いて帰宅し夜風が気持ちよかったです 

Have a good day

☆結婚式☆

昨日はお友達の結婚式に表参道へ行ってきました 

お天気も晴天に恵まれて本当に良かった 

数年ぶりに再会した友達やその家族にも会えて、懐かしい話題に大盛り上がりしちゃいました

二次会の会場でとってもキュートなお花がたっくさん飾ってあって、そのお花を帰りに頂いてきちゃった

大好きな南国風のお花たちを帰宅してアレンジしてみたよ 

フラワーアレンジ

まゆみ結婚式 花とHARU

本当に素敵な式で幸せそうな二人でした・・・ 

二人は今日からハネムーンでニューカレドニアへ行くそうです 

幸せな空気をたくさん吸って私もハッピーハッピーでルンルンな1日でした 

Have a good day

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

