2009-12



☆2009みんなお疲れ~そしてありがとう☆

今年も一年お疲れ様でした 

私にとって2009年は色んなことに挑戦し、新しいフィールドでたくさんのことを経験出来た一年でした

みなさんはどんな一年だったですか 

お正月はのんびりと充電したいと思いますっ 

良いお年をお迎え下さいね 

2010もどうぞ宜しくお願い致します


☆2009年歌い収め☆

昨日のラジオはとっても楽しかった~ 

ラジオ えりなさん


久しぶりの再会となったゲストの中島えりなちゃんとも打ち合わせの段階でお喋りに大盛り上がりっ 

本番前からかなりテンション高く、本番はあっという間でした 

終わってから私は急いで銀座チャーリーズでのステージお仕事へ向かいました 渋谷へ行くという

えりなちゃんと渋谷行きの特急に乗り、またまたお喋り大盛り上がりっ 

中目黒で日比谷線に乗り換える予定だった私はうっかり渋谷まで到着

車内にて 

私「えりなちゃんお疲れ~じゃあここで

えりちゃん「はるちゃんこれ渋谷終点笑」

二人「大爆笑

きゃ~恥ずかしかったっす…そのまま乗っていようとした私のその声は相当元気いっぱいだったはず 笑

あ~笑った笑った 

のちに用事を終えたえりなちゃんもチャーリーズに遊びに来てくれました~ 

お客様からシャンパンを頂き、後半は半ば常連のお客様とメンバーで忘年会みたいだったな~

お土産で頂いたお寿司が最高に美味でしたっ

押し寿司

口に入れた瞬間に高級感が広がりましたっ 美味しかった~ 

2009年も無事に歌い収めが出来ました 

今年もあと3日っ 

元気に笑顔で年越ししましょ~ね 

今日も1日Have a good day

☆慌しい年末~本日はラジオ☆ 

ギリギリになってあれもこれも年内にやっておくべき事に追われだしていますっ

毎年そうなんだよね~もうちょい早くから少しずつやっていれば… そういえば小学生、中学生の頃にも

毎年夏休みや冬休みの長期休みの宿題に追われるタイプだったな 

まっなんとかなるでしょう 

今日はラジオ生放送~18:00~川崎FMにて30分お届け致しますっ 

ゲストはシンガーソングライターの中島えりなさんです 

久しぶりの再会とっても楽しみだな  

ラジオ終了後は急いで銀座へ向かい、今夜はチャーリーズにて今年ラストのステージとなります 

みなさんぜひ遊びにいらしてねんっ 今夜はSAXのあきちゃんとのダブルステージです

お~陽が出てきたぞぉYeah 

2009年もあと4日っ 

今日も1日Have a good day


☆早く寝まっ~す☆

今年のクリスマスはみなさんいかが過ごされましたか~

どんなクリスマスケーキを食べたかなどんなプレゼントをゲットしたかな 

私は昨日クラシックのCD(ベストクラシック)という有名なクラシック音楽や、リラクゼーションクラシック、

スピリチュアルクラシックなどなど6枚組みを頂きました 

今日はそんな素晴らしいクラシック音楽を聴きながら朝ごはん頂きましたっ 

いや~いいですね~クラシック音楽は癒されますね 

以前ははっきりいって全く興味無かったんだけど 笑 

さて今夜は美味しいご飯を買ってきました 広尾にあるJ's Kitchinにて 

玄米とテンペの照り焼き、ソイミートから揚げ、惣菜3点のお弁当です 

ちなみに私はベジタリアンではありません 

ただ時々マクロビ的なヘルシーな物を欲します量はかなりあるので大満足っ 

でもそれだけでは勿論足りませんから… 笑 他におかずも買ってきました 

デザートにはロールケーキ 

美味しくお腹いっぱい 

さてこれから自宅で細々作業してお風呂入って早く寝ま~すっ 

SWEET DREAMS

☆MERRY CHRISTMAS☆

メリークリスマですね~

昨日は街が大渋滞でした~ 車がなかなか進まなくて、タクシーの運転手は親切にメーターを止めて

くれたので普段と変らない料金でした運転手さんからのクリスマスプレゼントですね 

さて昨日はですね~大好きな、小野ひとみさんのステージ見てきました 

のび~る声にテクニックが凄くて本当に勉強になりました 

お話もたくさんできたし嬉しかったな 

久しぶりに飲み過ぎました~ワインのままにしとけば…

ついつい大好きなボンベイ飲んで一気に酔いがまわりました

いいお酒にいい音楽最高な時間です 

みなさんも素敵なクリスマスお過ごし下さいねっ 

HAVE A GOOD DAY 

☆おはよう☆

今日も朝から気持ちよく晴れてますね~ 私のお仕事は夜が基本だけど基本的に朝方人間なので

朝が大好きしかもこんな晴れて一日がスタートするって最高っ 

連日のステージで声が心配だったけど、まったく問題なく良い感じっ 昨日は高音が少しキツかった

けど今日は大丈夫そうだよっしゃ

今日はちょっとバタバタだな~これから雑用を片付け~の買い物に出掛け~の今夜のステージ準備し~の

5pmには現場入り 

今夜の衣装がまだ決定しなぁ~いとりあえずやっぱドレスにしとくかな 

さ~てと今日も張りきっていきまっす 

あっ!!!今日は休日なんだよね 笑 

みなさんはどこにお出かけかしら~ 素敵な休日をお過ごし下さいね 

HAVE A GOOD DAY

☆ありがとう☆

昨日のCROCODILEライブに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました 

いや~最高に楽しんじゃいました

声の調子がすっ~ごく良くて歌ってて気持ちよかったし、何よりお客様みんなノリノリで笑顔でいてくれたこと

やっぱりバンドは最高だっ 

いろいろと挑戦的な部分もたくさんあったりしたけど、メンバーの気持ちが同じ方向に向いてたのを実感できて、

のびの~び歌えることが出来ました 

最後はアンコールでThrough the fire熱唱しました この曲には熱唱という言葉が似合うな

終わった後はもっちろんお疲れさ~んのビール自分なりに禁酒してたんでね、待ってましたぁ~

ってなノリ Oh Yeahそれはそれは旨かったっす

Glam笘・unshine+2_convert_20091223012212

Glam笘・unshine+Live+at+CROCO+09+12_convert_20091223014432


ちょっと写真うまくアップ出来てないかも… もし見れなかったらゴメンね後日アップし直します

他にもステージPHOTなどは後日に...

そんなに飲んでないのにワタクシ...酔っ払いました 

メンバーには、酔うとオヤジ化してくると言われちゃいました爆笑

あはは~ 

今朝はちょっと寝坊したけど、夜は赤坂SaLaでのステージお仕事でしたっ 

歌いまくってる月間ですね幸せなことです 

さて、明日はクリスマスパーティーでまたまたトリオ DEN(key)AKIKO(SAX)でステージしてきます 

おっと… 早く寝なくちゃってもうすぐ2am 

お休みなさ~い Sweet Dreams...




☆今夜はCROCODILE☆

おはよ~んわぁ~いお天気まさにGlam☆Sunshineな陽気です

今朝7:30頃に目が覚めて、まだちょっと早いからもう少し寝ようって思ったけど太陽の日差しが

あまりにも気持ち良かったのでそのまま起床カーテンをおもいっきり開けて窓開けて空気入れ替え

完了 なんだか昨日とはうって変って今朝からいろいろ調子が良いのだ

2日間全く作動してくれなかったPCのDVD機能が今朝から復活っ 

朝ごはんの時はいつもPCの前でお気に入り音楽やDVDの好きなシーンを見ながら食べるんだ 

昨日はひどかった緊張感はまるで無しナッシングゥ~ 

よしよし、いい感じだ 

まっ本番前にはまた緊張さんと再会するんでしょうけどね 笑 

さっ今夜は張りきっていきますよ~クロコダイルにて8PM~HARU and the Glam☆Sunshine band

会場でお会いしましょ~  

それではHave a good day

☆こんなときは・・・☆

なんだかワタクシ、いつになく緊張しております 

じつは今朝起きたときから 

こんなときはリラックスが一番なので、とりあえず美容室へ、バッ~サリ(嘘っ!) さくっと2~3cm全体に

カットをしてレイヤー入れてもらいましたっ 久しぶりに頭を人に洗ってもらうのも気持ちがいい 

そんで明日のレパートリー曲の歌詞お勉強&ランチでサブウェイのサンドウィッチの予定でしたが、あまりにも

腹ペコりんになったんでそのまま帰宅 (笑)  お蕎麦&納豆でたっぷり食べました~

というのも・・・なんだか落ち着かないのです!! たま~にあるんだよねライブ前日のこの感覚

落ち着かないので… これに集中

ブチブチ

ぷちぷち君です ははは~ これ大好きなの 

音源資料を聴きながら…ハーゲンダッツのアイスクリーム食べながら… プチプチしてました (笑)

ふぅ~落ち着く 

さ~て、気合入れ直して衣装合わせだっ ってここは気合要らないね (笑) 

よし明日は張りきって歌うぞ~ 

See ya


☆まぶしい~☆

おはよ~ございます今朝は眩しいくらいに日差しが部屋に入ってきてます 

おっと、今日は日曜日だっ!!!曜日感覚が全くなく... 

こんなにいいお天気だとブランチしにお出かけしたくなるなぁ~ 

でも明日のライブの準備と練習でっす 

朝ご飯も食べたし、これから練習しま~す 

☆明日の詳細☆ 

12月21日(月) 
渋谷クロコダイル 

東京都渋谷区神宮前6-18-8 
ニュー関口ビルB1 

TEL03-3499-5250 

☆HARU and The Glam☆Sunshine band☆

☆HARU(Vo)
☆DEN(key)
☆Ishikawa(b)
☆Takayuki kato(g)
☆Chiba (ds) 
☆Akiko(SAX) 

ステージは20:00~♪ ミュージックチャージ¥2.500 
ご予約席は直接お店にお電話で、宜しくお願い致します。

美味しいお酒とGlam☆Sunshineの音楽をお楽しみ下さいっ☆ 

それでは今日も1日 Have a good day


☆スタミナUP☆

HOLA今日もいいお天気ですね

みなさんは無性に何かが食べたくなるときってありますか~ 

私は昨日、無性にラム肉が食べたくなりました 

帰り道にNATIONAL AZABUへ行ってラム肉薄切りを200gとターキーブレストを200g買ってきました 

ラム肉はオリーブオイルとキャベツ、ニラ、ほうれん草、玉葱で塩&こしょう、摩り下ろしニンニクをたっ~ぷり入れ

てシンプルに

そしてトマトソース(市販のパスタ用の)とキャベツをさらっっと炒めた中にアボカドとターキーを

入れて暖かいサラダ風にしてみました 

肉を欲してたのね~ニンニクの香道で食欲アッ~プですよ 

これにはご飯よりパスタのほうが良かったかも…と食べ終わった後の感想でした 

でもでも我ながら上出来で大満足でした 
 
HARU 楽屋 2009 12月15日

さてさて、クロコダイルでのライブも明後日となりましたっ 

今私の部屋は乱雑に譜面やら歌詞やら衣装やら...とんでもない状態でありますが... 今はこれが落ち着きます

ライブ終わったら大掃除しよっと 

それでは今日も1日 Have a good day

☆リハーサル☆

今日はいいお天気で気持ちがいいー 

21日のCROCOライブに向けての最終リハが行われましたっ 

4時間ぶっ通し いやぁ~歌った歌った~今朝起きたら声がガラガラでした 

毎朝起きたらすぐイソジンでうがいをしますなのでもう声も復活 

首から背中の緊張凝りがあるので、今日は行きつけのトリートメントを受けてきまっす 

これもすべて歌手として大切な修復時間なのですね~ 首が固いのはNGです

なので枕をオリジナルで作りたいのですが... けっこうお高いのよね 

サンタにお願いしてみよっかな 笑 

21日はたくさん歌いますっ クリスマスメドレーはとってもキュート 

わくわく~そしてドキドキ 

場所は渋谷クロコダイル ステージ時間は20:00~21:00でっす 

よろしくお願いしま~す、みんなぜひ見に来てねっ 

そういえば... 昨夜は空を飛んでる夢を見ました笑 

恐かったよぉ~

それでは今日も1日 Have a good day

☆今日はPINK NOISEでステージ☆

うぅ~さぶいっ!!!寒~い

今朝はめっちゃ冷え込みますね...

さ~て今夜はPROJECT U'ライブ@二子玉川PINK NOISEにて、出演時間は19:20~20:00

でっす CDご持参下さいね、入場フリーになりますから 

暖かい服装で気をつけていらして下さいねっ 

それでは会場でお会いしましょ... 

Have a good day

☆クリスマスイベント大成功☆

昨日は、HARU and the Glam☆Sunshineで横浜へステージのお仕事してきました 

今回は、サックスのあきちゃんとDENちゃんとトリオで1時間のステージ 

お客様もたくさん集まって下さいました 

クリスマスメドレー大評判で嬉しかったです思わぬアンコールに持参していた譜面から一曲アンコール

にお答えしカーペンターズのスーパースターGlam☆Sunshineアレンジでお届けしました

写真は会場入り口にあったツリーの前で

クリスマスイベント haru aki DEN 2009年

そして大道芸のペッパーゼロさん、私は最後の出し物で鼻で風船を膨らますって技しか見れなかったけど、

本当面白くて笑っちゃいました 

賑やかなパーティーは最高ですね 

クリスマスイベント ペッパーゼロさん

差し入れで頂いたチョコのお菓子がとっても美味しかったです ステージ終わってからは

ビールの差し入れまで... 大好きなDENちゃんはあっという間に飲み干してた 笑

私は病み上がりなんでビールは我慢...

今夜は銀座チャーリーズにてステージです 

今日も元気いっぱいに歌いますっ 

それではみなさん Have a good day

☆クリスマスイベント☆

今日もいいお天気ですね

昨日は代々木でバンドリハーサルでした全体的にスムーズに進み、メドレーなんかも

新しくバンド風味にアレンジ出来たり楽しかった 

さて今日は、横浜でクリスマスイベントのお仕事です 

あきちゃん(SAX)DEN(key)と3人トリオで演奏してきま~す 

それでは今日も1日 Have a good day

☆今日は寒いね☆

今日はまた雨だし寒いね 昨日はポカポカ日差しの中ク~ちゃんのお散歩中に

ロケや写真撮影など現場に遭遇~そしたらなんとそこに、はるな愛ちゃん

近くで初めて見たけど、とっ~ても可愛いかった  

お散歩から帰る途中、どらやきが食べたくなって近所の和菓子屋さんへ行こうと思って進路変更したものの

電話がかかってきて話してたら、すっかり忘れちゃって... 

そのまま帰宅 

帰宅してすぐ思い出したけど... ボッケボケですよね

自宅にあったアイスクリームを代わりに頂きました 

バニラと抹茶を混ぜると美味しいよ~ん 

さ~て今夜はチャーリーズにてステージです 

それでは今日もみなさんHave a good day









☆風邪よグッバイ~☆

今朝はものすごい冷え込み~

昨日と比べ空色もまったくもってどんより曇ってますね 

体調はお蔭様でだいぶ復活しました 咳が出始めたからもう治ってきてるサイン 

インフルエンザではなかったよ~ん

うちは子供の時から風邪をひいて寝込んでて、咳が出始めると治ってきてるんだと言われてきました 

咳から風邪の症状で始まる方も多いですよね~私はだいたい鼻声になり喉が痛くなって、熱が出ることって

滅多にないんです 熱がバッーと出て丸1日寝てて復活~みたいのが羨ましい 

いやいや…

風邪の種類で羨ましがってちゃダメね 笑   

とにかく健康第一です 

たくさんバランス良く食べて、睡眠もしっかり、今年もあと3週間ちょい 

元気にいきましょ~ね 

今日も1日 Have a good day

☆念のために...☆

今日も1日休養を取る事にしました 

夜にあった予定は残念ながらキャンセルです...とても楽しみだったのに残念

たまたま大きな仕事が入ってなかったものの、ステージなどがあるときに風邪ひいてたら

話になりません なので休めるうちにしっかり休養します 

週末はいよいよクリスマスのステージお仕事始まります 

9曲のクリスマスメドレーはかなり素晴らしく出来上がったので、早く皆さんの前で披露したいな

みなさんも風邪には本当に気をつけてね  

今日もいいお天気ですね、Have a good day


☆12月は必ず...☆

12月は毎年一度は風邪をひくんです... 昨日は1日寝てました~ 

風邪のときは本当に寝るのが一番ですね 

食欲もあり、しっかりご飯を食べて水をたくさん飲んで、あとはリンゴをたくさん食べます 

今朝はもうすっかりいい感じ でもここで無茶をすると良くないので今日も1日ゆっくりと

自宅作業します クリスマスソングのメドレーや新しいアレンジ曲を覚えたりね 

今朝もたっ~くさんフルーツ食べたし、暖かくしてればもう完全復活 

自然治療が何よりです  

今日はとってもお天気がいいですね みなさんも風邪に気をつけて 

それでは今日もHave a good day

☆油断禁物☆

Blog更新遅くなりました一昨日から少し風邪の匂いがします...

なんと12時間も寝てしまいました 普段から睡眠時間は大幅に変らなく、目覚ましも不要、

長時間の眠りにつくということは、私の体調が良くないサインなのです 

自分の体の変化に敏感だけに、風邪の前兆にも敏感です今からしっかりとリセットしなくちゃ

今月はたくさんステージがありますからね

みなさんは風邪引いてないですか 

毎日の食事、睡眠とても大切ですね 

今日はこれからリハーサルです、気合い入れて行ってきます 

Have a good day

☆クリスマスの電飾☆

今年ももうすぐクリスマスですね 

街中も様々なデコレーションでなんだかウキウキしてきます 

可愛いトナカイの電飾

クリスマス 1

妹のお店でも店内はかなりピカピカでキラキラなデコレーションに飾られていましたっ 

みなさんは飾り付けされましたか 

クイーンズスクエア横浜にある大きなクリスマスツリーには、ハッピーウィンクといって数回ウィンクする

ハッピーフェイスが出てくるとのこと 

これを探すとハッピーなことが起こるかも.....とのことらしいです

よっしゃ~私も探しに行ってみようかな 

それでは今日も Have a good day

☆もつ鍋☆

今日はお天気良く気温も上がった感じですね~ 

昨日は久しぶりに知り合いのモツ鍋屋 権太郎さんへ行ってきました

権太郎 ビール

まずはビールとレバの煮物 

権太郎 もつなべ

ここのモツ鍋はさっぱりとした味付けで、本当に美味しいです 

一人で2人前はかるくいけちゃいます 

この他にもタンシチューもとっても美味しかった 

私はシメの雑炊ってのがあまり好きではなく、普通に白いご飯を頂きました 

たくさんのニラやニンニクが摂取できるから風邪予防にもいいね

美味しく頂きました~ご馳走さまでした 

それでは今日も1日 HAVE A GOOD DAY


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

