2007-11



継続は力なり!

いろんな情報が行き交う毎日、自分に合ったやり方で続け効果を実感

できていければいいですよね~!

毎日習慣にしていることって何かありますか? 

私は何よりも大事にしていることは朝食と朝の過ごし方♪ 

そして最近心がけているのが骨盤矯正ストレッチ!! 

これがとても気持ちいいんです!色々なストレッチがあるみたいだけど

自分に合ったものをほんの数分やるだけ!それだけで体が真っ直ぐに、

リセットされる感じがします!

そしてこれからは特に体を冷やさないように気をつけることかな~

今までは冷えないように洋服をたくさん着たり ストッキングの上から

またハイソックスに靴下なんてことしてたけど、やっぱり体内を温める

事が大切だと気づきました^^; 昨夜も仕事中はスープを飲んでたおかげ

でしょうか、帰宅時にそんなに寒くなかったの~!効果UPしてる!!

やはり日々の心がけと継続ですなっ^^ 

とはいっても神経質に細々AtoZで生活なんてしたくないしぃ~

時には美味しいお酒に夜更かしだってありありっ♪  

常に自分のバランスを微調整していけるそんな日々でありたいです^0^

だからこそ小さな継続が大切なんですNe^^♪  



 










リンゴvsバナナ

知人から林檎がたくさん届いたっ!

切ってみると なんとなんとなんと蜜がいっ~ぱい!!
あんな蜜だらけの林檎 初めて見たよ!!

食べてみた あまぁ~~~い!!美味しい~!!!
フルーツの甘さって偉いねっ☆自然の甘さ最高っ!!

今日は風邪っぴきの友達におすそわけしよっと^^ 

林檎は風邪防止にいいんだってねぇ~ 擂って食べると効果大らしい!

でも私は丸かじりがいいです^^v 

私はバナナが大好物で 毎朝食べてるんですが、先日スーパーへバナナ
を買いに行ったら 残り一房だったの いつもは大きさや色をチェック
してから購入するけど 深夜のスーパーしかもラスト一つ。。。

翌日からそのバナナを食べてるけど 味がイマイチーー; 
名は有名な美味しいバナナのはずなんだけど 色も確かに変だった。

というわけで、ここ数日はリンゴの圧勝!!! 

今朝あのバナナたちは食べ終わったので新たに美味しいのをゲットしに行ってきまぁ~す♪

Viva☆Fruit 











自分時間 

毎日忙しく仕事 人付き合い、混みあう街中に交通渋滞… 

気がつけばあっという間に一日は終わってしまう。 

何かあればストレス…最近じゃ小学生たちのストレスも急上昇。

これもそもそも大人が作り出す社会現象の一環なのでしょう。

みんな自分時間持ってますか? 

自分が一番ホッとできる瞬間や その過ごし方。

私は毎日少しでも自分時間を過ごすことを心がけてます^^

どんなことでもいいと思うんだ~とにかく自分の時間を作るって

とっても必要だと思います!

私の場合は基本的に毎朝の過ごし方にあります♪ 

この朝の時間があるからこそ 深夜遅くなっても またこの時間を過ごす楽しみの為に頑張れる!

最近までこの時間が私にとっての自分時間なんだって気づかなかったんだけどね~ 単純にそう思うようにしたら すっ~ごく幸せな気分になれました♪ 

自分時間を楽しんで、そして毎日口角を上げてニコニコ過ごしたいNa^^






冬に備えて 

ここ数日 日が暮れると一気に気温が下がり寒過ぎです!
昨夜の深夜帰宅時 私はすでにダウンジャケットにロングブーツ、
ネクタイ外し背広の上着は手に持ち そして薄ら赤く染まった頬に笑顔を浮かべ、携帯をいじりながら軽快に歩く男性がいた。 
どう見ても寒そう…でもすごく暑そうにも見えた。
まったく寒さを感じさせない姿に驚き! 
きっと楽しく飲んでいい事があったんだね^^ 
風邪を引いていないことを祈ります。 
男性は女性より寒さに強いみたいですね~ ちなみに私は極度の寒がりです!だから冬は本当に苦手。。。 
冷え性の方々の対策方法はどんな事してますの??!
私はとにかく寝る前に半身浴!!それと足裏マッサージしながら寝る!
冷たい飲み物を控える… など 
って ある程度は気をつけてるんだけどなぁ~ 本当に全身冷えるのですよ>< 
体を芯から温めてくれる食べ物 なんかないかなぁ~ 
本日大きめの加湿器とホットカーペットをゲットしに行ってきます♪


至福の休日♪

久しぶりに休暇を満喫し、エネルギーチャージしてきました!

ボジョレーヌーボ解禁とともにスタートした私の休日はまさに

酒とバラの日々でした^^ 

飲んだくれてたわけじゃないけど 美味しく楽しくよく飲みました^^v

日曜は久しぶりのサンデーブランチを広尾にあるNew Sanno Hotelにて

過ごしました~ シャンパンで乾杯して美味しい料理を食べつくし♪

久しぶりに友人夫婦ともたくさんお喋りできたり、その日は天気も良く

最高なブランチでした! 

ここのブランチはやっぱりデザートが最高!!!

お気に入りで毎回かかせないのが、キイライムパイとバナナタルト♪

その他にもたっ~くさんあるんだけど この二つはかかせない!!

あぁ~美味しかったNa^^ 

夜はワインの試飲したり、サルサダンス踊りに行ったりもしました!

短いバケーションは終わりっ!さぁ明日からまた頑張るぞ~^^ 

風邪が大流行してるみたいだから、体調管理に気をつけましょう!!

Adios!








ヘアースプレイ!

ヘアースプレイ観て来ました!!!絶好調にノリがよくて、愉快で楽しい映画でしたよ~!! だんだんと体がじっとしていられなくなり、観ながら上半身は踊りまくり^^ 
ちょっと前にドリームガールズ観た時と似たような感覚で体が動き出しそうだったけど、とにかく爽快で観終わった後はスカッ~と気分爽快になりますよっ♪
まだ観ていない方はぜひ観に行ってみてNe♪ 
私は今週もう一回観て来まぁ~す^^v

ありがとう♪

昨日のUENO SENSATIONでのライブにお越しくださった皆様、ありがとう
ございました! 
私自身とっても充実したステージができたし楽しかったです♪
みんな本当にありがとう!!

共演アーティストのビリケンさんとは初対面だったのですが、楽屋では
とっても楽しく愉快なお話もできて笑いが絶えませんでしたよ~^^
だって即興で歌作り始まって歌のテーマは「リポビタンD」だよ!!!
ケンさんがリポビタンDを飲んでてね それを疲れたサラリーマンが
ストーリーな歌なの!! 大爆笑でした^^ 次回「ウコンの力」期待してますっ(笑)

昨日は久しぶりにカヴァー曲で「When a man loves a woman」歌ってみたんだけど、あきちゃんのテナーサックスやばいねぇ~しびれたっ!!ファンの方から頂いた 金のブタちゃんピローはとっても可愛らしく
大事に使いますからねっ!!

今日もいい天気ですっ 気分最高っ♪だから朝ごはん いつもよりいっぱい美味しく食べれたよ^^v 

明日から連休オフ頂きまちたぁ~^^yeah!! 
オフ中も新曲製作はちゃんとやりますからぁ~!!そして12月3日に向けて新たにエネルギーチャージしてきます!

今日もステキな一日をお過ごしくださいNe♪ 
 
 

明日のライブ♪ 

今日はすっ~ごい天気がいい!!気持ちいいね!!
今朝方の帰宅時まで寒いし少し雨っぽかったから まさかこんなに晴天になるとはっ!! 

こんなに気持ちいい天気だし外でお茶でもしながらブログ書いたり、歌詞書いたりしたいNa^^ 
今日はオフだし 午後は明日の準備と、お茶しがてらお気に入りスポットで のんびりと歌書きでもしよっかな^^  

お日様から元気パワーをいっ~ぱいもらって  
明日のライブがんばるぞっ!

明日は上野SENSATIONです!!すでにたくさんのご予約頂いてありがとう
ございます!!当日券も大丈夫ですので、ぜひお時間ある方は観にいらして下さいNa^^ 

よろしくお願いしまぁ~す♪ 







やっぱり好き!がいい。

人間好きなことやって 気持ちいい時間の中で生きているとき

そして自然に笑顔でいられるときが一番幸せだよね。 

幸せの価値観ってのは人それぞれで 比べる必要なんか無く 

自身が幸せを感じ 人に優しくいられるんであればそれでいい。

でもこの世の中 何かと人と比べたがる。 

違くて当たり前で 違う価値観でOKなのに。

違う=ズレてる なんて考えする人がいる。

それって悲しいよね。 

自分の出来ることを精一杯! 出来ないことにエネルギー注ぐより

出来ることややりたい事にエネルギー使っていればきっと充実感あるし

自然な笑みが生まれるよね 

何か壁にぶち当たっても きっと自分のペースで乗り越えられるはず。

ある人から教わって、最近私自身もがよく感じることなんだけど

何かを我慢しなきゃいけない時期ってたくさんあるけど、

それを忍耐だと思えればそれは我慢ではなく、 

自分が自分の為にしていることで耐えられるのだと言える。

いつまでもそれを我慢だ!って考えるとそれはただのストレス。

だからマイナスモードな事ほどポジティブに志向を変えるようにすると 
なんとなく心がすっ~としないかな?!

あまりにも自分を責めすぎたり 自身でダメ出しし過ぎたり。。。

もっと気楽でいいのにぃ~なんてね。いつもスピード出してたら

ふとした瞬間 一気にガス欠だよ^^;

だって好きなものは好きなんだもん 嫌いなもの 嫌いなんですもん。

うん それねぇ~やりたいけど私にはムリなんだぁごめんなちゃ~い!って^^;

決して自己中心的に我がままに生きるがいいってわけじゃなくてさ

いい~んだよ グリ~ンだよ♪ みたいな感じでっ^^ 

自分に優しい生き方って きっと人に優しくできるような気がするな♪

自分の好きっ!を もっともっと大切に生きよっ♪  





 





  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

