2006-06



Make a song...

最近はレコーディングの準備に打ち合わせにと毎日大忙しだったです~!!PJをはじめみんなの協力があって無事にレコーディングを終えることが出来ました♪今月末の「たかのや」のライブではお披露目する予定でございます♪また7月中旬にはシングルCDを出しますので、皆様どうぞ宜しくお願いしま~す^^ 

本場Baseball♪

シアトルに戻ってからは雨続きだったけど、どうしても帰国前に野球が見たくて友人にチケット調達してもらい、イチローを応援してきました☆といっても私自信そんな野球ファンではないけど、やっぱり見たいよね~同じ国の人間があんだけ活躍している姿☆いやぁ~意外と背が高いからびっくりしたな~もっと小柄なイメージだったけどね。スタジアムはとても大きく、中にもスタバがあったのには感激☆しかもメニューも意外に充実してるし、こういうところはさすがアメリカってかんじしたね~。マリナーズはイチローの活躍もあり大盛り上がりのなか勝利を得ました~帰り道も気分が良かったNa♪ 翌日はシアトルの西のほうにある美味しいレストランを教えてもらい行ってみました~外観は普通のレストランなんだけど、そこで飲んだワイン『JACK』がすっ~ごく美味しかったの!!あんな柔らかい後味のするワインを飲んだのは初めて☆そこでは美味しいステーキに野菜のBBQがもぅ~美味しくて最高だった!!デザートのチーズケーキは毎回お決まりだけど、ここのチーズケーキも美味しかったな~☆ 今回もいろんなレストランに行って感じたことだけど、向こうのウェイター達はすごいよね、メニューの内容や味付けなど細かいことを聞いてもちゃんと自分たちで答えられるんだよね~しかも「私的には~」の意見まではっきり言えるのね。日本だとけっこうみんな「少々お待ち下さい」と言って誰かに聞いてくるでしょ~^^丁寧だけどね~。 これはやはりチップがあるかないかで大きく働く意識が違うんだな~って思う。同じくらいの時給をもらっても、あっちはみんなチップで稼いでるようなものだから、いかに自分の知識や感覚が認められるかって気持ちをみんなもって働いてるんだよね。日本はどちらかというとAtoZでマニュアル思考強いもんね~。あっちはあっちでその個人的な感覚の強さが時にうざったいときもあるだろうけど^^; でもある意味勉強になる姿勢だよね☆ というわけで私はそこのウェイトレスのお気に入りのステーキを試してみたところ、ピッタリ私の好みでした♪あぁ~また行きたい☆ そんなこんな翌日は帰国日。。。あっという間!! 初シアトルは居心地良く、またいつか訪れたいですね^^ でもやっぱりオレゴン!ここは絶対またもっと時間を作って行きたいです~☆



 

オレゴンで癒されて♪

今回はシアトルから車で4時間くらい走らせ、オレゴン州ポートランドにも行ってみました~。想像していた通り緑が多くてのんびりと穏やかな街でした。時間の流れがとってもスロウで、都会の24時間フル回転しているようなところで日々過ごしている私にはとても新鮮で、とっても気に入りました☆流行やブランドなどは意味を持たないような雰囲気で、歴史館や学校など、学生が多く争いなどをも感じない素敵なところでした!!シーフードのお店を求めて、JACKというレストランに行きました~そこでは白身魚やサーモンがさっぱりな味付けでセットになっているものをオーダー☆ポテトがあまり好きじゃない私は、変わりにご飯にしてもらいました~どこへ行ってもやっぱりご飯を食べないと元気が出ない^^ シーフードがたっぷり入ったブイヤベースもカニやシュリンプのから揚げも、み~んなデリシャス☆でした!!翌日には大きなミュージックストアへ行き『GET HERE』の譜面を探したのだけど見つからず、RENTの曲集を買おうかさんざん迷ってボーカルレッスンなるCD付きの本を買いました!プロボーカルが音符通りに上手に歌っている練習ようの本です~。そこのストアには溢れんばかりの譜面や音楽に関する本が並んでいて、とても静かで中にいると一日中ここで音楽に触れていたいと感じました~♪ 夜になり、以前にチャーリーズのお客様から聞いていたお勧めステーキハウスを探しに行って『RING SIDE』見つけたよ~!!ドアを開けると美味しそ~な匂いが…^^ でもお腹いっぱいだったし残念だったけどここでのステーキは次回のお楽しみにということになりました。帰り道、何やらまだ開いている様子のBARを発見~中に入るとお客さんはあまりいなく天井まで続く高いボトル棚に梯子がかかっているのにビックリ!とっても広い店内だけどとくにこだわりを感じない、ただ背の高いボトル棚に目をやられビールを飲みながら、28日のライブの曲目などを考えてたな~☆そうしてポートランドの夜も更けていきました。また絶対にポートランドには行きたいとおもったNa~^^ あっそうだそうだ、買い物するならポートランドね、TAXないからお特ですよね~^^; ぜひみなさんもポートランド行って、お買い物や美味しい食事に空気に癒されに行ってみて下さ~い♪素敵なところでしたよ~♪
次回はシアトルに戻って出会った、美味しいワインについて書きま~す☆  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

