2005-11



にんにくパワ~!!

今夜はニンニクをたぁっ~くさん食べたから、元気モリモリだ~い♪
大事をみて今夜は早く寝るかなぁ~☆睡眠も大切だもんね~。
おやすみなはぁ~い(-.-)Zzz  

風邪か?!

今朝はくしゃみが止まらず!目も霞み!若干寒気が… Oh Nooooo!!!でも布団干しちゃった後だったので、また布団にもぐりこむ気もせず、いつもどうりキッチンへ。お湯を沸かし、コーヒーの準備。なんだか寒気も引いてきた。よしよし、いいかんじ~ 朝食を済ませて今にいたるがもうすっかり元気だもんNe~♪
でも油断できないよね~ 天気良くても風は冷たいもんなぁ~。
今年もあと一ヶ月じゃないか~ 風邪なんかひいてらんない!
好い食に睡眠そしてwork out☆そしてたっ~くさん笑いましょう♪
笑うことはとても良く、長生きの秘訣だって☆ わぁっ~はっはっは~
っていっぱい笑おうね~♪(^-^)  

ファンクDe'yeah♪

今夜はジロキチでHotter Than Hot…ライブ見てきたよぉ~♪ すっごい楽しかった~☆鎌田さんの演奏ってとても色っぽいのよね~。山本一さんのアルトはやばいね~前回行ったときに初めて聞いて惚れたねぇ
~。楽器と体が一体化してるよね~。トランペットの佐々木さんのオリジナル曲もステキよね~ あのTシャツがめっちゃ可愛かった☆欲しいなぁ~ それからそれから、今夜はパーカッションの玉木さんにやられたわ~ あんな迫力があって笑える?パーカッションをあの近距離で見たこと無い!!すっごい感動した~☆ギターもシブかったね~ 後半に観客席まで来て客にギターを触らせたり、ギター投げてパーカッションの玉木さん見事にキャッチ!笑 そしてスペシャルゲストが桑マン♪演奏はもちろん、トークが最高に笑えた~でもなぜか私は彼がバカ殿に出てるときの映像が浮かんできてしまい笑えてしまった~。私 バカ殿ファンなので・・・☆ 
とにかく、最高のライブでした~♪ みなさんお疲れ様でした~!
満たされて帰り道ipodとノリノリで帰宅途中、危うく電車を乗り間違えるとこだったよ~ あぶないあぶない。酔ってないよ今夜はね(^0^)
エンジンかかってしまったようで、帰りに地元のBARで一杯・・・と思ったが、まっすぐ帰宅しブログってるとこで~す。ステキな演奏を思い出し、寝酒にワイン飲むかなっ。やっぱりライブが一番だ~ね~ 私も早く熱~いライブやりたいNa♪  

国際電話

今朝 5時過ぎに友達から国際電話がきた~場所はトルコ!とっとっトルコ~!!! 昨日はメールでドイツにいると言っておったじゃないか~!!すごい移動距離!♪飛んでイスタ~ンブゥ~ルゥ~だね~ トルコかぁ~行ってみたいNa♪ でも今一番旅行したい場所はやっぱりスペインかなぁ~☆ 朝方に起床してまた寝たんだけど、すぐにお腹すいてまた目が覚めてしまい今にいたる。国際電話ってとっても便利だけどやっぱりたかいよね~ 以前はSkypeというネットを使ってお喋りできるの使ってたけど、電波というか相手の声が聞こえなくなったりとか様々な問題もあって最近は使ってない。ビデオカメラも購入したのになぜかうまく設定出来ず断念…5000円もしたのにぃ~ あ~あれは苦い思い出;( 
でも電話ってやっぱ便利よね~ 今は人間一人に一つの電話な時代だしね~ もうちょっと国際電話がリーズナブルだったらな~。あ~また眠くなってきちゃった~ やばいやばい~。今夜はジロキチにライブ見にいくぞ~い♪ ライブ演奏中は携帯の電源をOFFにしましょ~ね:> 今夜はトルコ料理もいいかもね~☆
みなはんも好い一日を~(^0^)  

音楽に癒されて・・・

昨日のブログでも書いたけど、Santanaのニューアルバムはかなり面白い!!いろんなアーティスト参加してて楽しい♪アウトキャストのビックボーイとかショーンポールとかが参加してるのが新鮮☆THANKS MARI♪
それからAlicia keysのUNPLUGGEDのアルバム!これ最高ね~☆彼女の声大好きなの~ あのシャガレ具合がたまんないよね~☆♪~some just want everything~って JUSTの部分を歌う時のひっくり返っちゃいそうな声の感じが絶妙にいい!!以前に見たビデオで、確かロンドンでのライブだったかな~ うらがえっちゃったんだけどそれにもまた味があってよかったんだよね~ 印象的だったな~。UNPLUGGED CDもバンドやコーラスとのバランスにも聴き惚れてしまい昨夜はヘッドホンしたまま寝ちゃったぁ~。DVDを購入予定だからこれまた楽しみ♪ JOSS STONEのNYライブもすっごく良かったなぁ~ あんな風に濃厚でもかる~く歌えるところがかっこいい!! 最近彼女もいろんなアーティストのアルバムに参加してるよね~ Herbie Hancookのアルバムのなかで "When love comes to town"って曲を JONNY LANGと歌ってるよね~これやばいね☆ 二人の声の感じや雰囲気がマッチしててかっこいい☆彼のギターもいいよね~!!大好きで実は今も聴いていたりして(^0^)明日はジロキチ行くぞぉ~ YEHA~♪

デパ地下大好き♪

今日の夕方は友達と、帰りがてらにスタバに寄って本日のコーヒーとクランベリークッキーを食べて音楽話しに盛り上がった!それからデリのチーズ売り場でスイス出身の親切な小父様シェフに様々なチーズの説明やらスイスの近状など教えてもらったりなど楽しかった~。最近少しチーズが食べれるようになったからか興味が出てきたの(がしかし購入せず;)今夜はチキンサラダとパンを購入し別のデパ地下へGO!そこではワインの試飲をしており、ちゃっかり4種類の試飲をしたのらぁ~(^-^)あれグラス一杯ぶんくらい飲んだと思うよ(がしかし購入せずagain 笑 ひひひ)最後に飲んだイタリアの美味しかったなぁ~でもまだ家にあけてないワインがあったので今回はパス。でもあと少し試飲してたら買っちゃってたかもなぁ~。帰宅して夕飯後にはピアノ練習の予定が… 新しいCDたちをipodにインポートしたり、アーティストの記事を読んだりして気がついたらこんな時間!! 可笑しいな~夕方はすっかり疲れてヘタってたけど、美味しいワインの試飲と楽しいデパ地下巡り、そして新しい音楽に完璧に癒された様子♪友達には「デパ地下歩きが慣れてる~」って言われちゃった(^0^)v  でもワインの試飲には気をつけないと、かるく酔って買いすぎないようにね!ん~mmm 寝酒にワインが飲みたくなってしまった・・・ Santanaのアルバムかっこいいしぃ~ 聴きながらのんじゃおぅっかな♪  

アミノパワー!!

お酢は体に良いと評判ですね。最近仕事が忙しい母と二人で
やずやの香酢(本当の酢の字が出ない(-_-;) を飲み始めました!!
以前はヤクルトの黒酢ジュースを飲んでたんですが、毎日となるとやっぱり高くついちゃうんですよねぇ~ 聞いた話によるとアルギニンという成分が人体にとても良い働きをするらしく、高齢者は特に摂取した方がいいんだって~。牛肉などに豊富に含むらしいんだけど、やずやの香酢にはこのアルギニンが多く入っているみたい☆やっぱアミノ酸は大事ね♪女優の森みつ子さんは毎日必ず牛肉を食べているとのウワサ・・・なるほど、だからあのパワーと美肌が保てるのかぁ~っと感心した私の今晩のおかずには、ちゃっかり牛肉が登場しました~(..;)でへへ。 


  

ポカポカ春日和♪

こんなに毎日暖かいとこれから春が来るんじゃないかと錯覚してしまう!暖かいのは嬉しいが、夜になっていっきに冷えるから体調管理は十分に気をつけないと!ついつい薄着で出歩いてしまわないようにしないとね。今夜はチャーリーズバーです♪たくさんのお客様、お待ちしております☆新曲年内には披露出来る予定でございます♪
オリジナル曲も作っていく予定で~す(^0^) 
ライブの企画もあるので、おっ楽しみに♪ 

おめでとうQちゃん!!

いやぁ~感動した感動した!涙が出たラストスパート!今日は東京国際女子マラソンで、あのQちゃんこと高橋尚子選手が堂々の1位獲得!!!私は生Qちゃん見ましたよ~ 先頭集団で走っていたQちゃん、思ってたより背が高くビックリしました。後半でグイグイと抜かして先頭で走っていた姿を見て、すごくかっこいいなぁ~と思いました!やっぱアスリートはかっこいいね☆
今夜はそんなQちゃんを祝して乾杯だね☆(^-^)/~ Qちゃん、感動をありがとう!!!お疲れ様!!

バナナマン♪

おはようございま~す(^0^)今日もいい天気だ!!
以前にも書いたんですが、私はバナナが大好きで毎朝食べるんですが、お気に入りで“スウィーティオ”ってバナナがあります。かなり濃厚でしっかりしたモチモチ感が有り本当に美味しいの☆他のブランドに比べて少し高いから最近は安いので我慢していたんですが、今朝は久しぶりに頂いた“スウィーティオちゃん”を食べました~!やっぱ美味しいよぉ~☆ し・あ・わ・せ(~c~)/~ 皆さんもぜひ試しに食べてみてねん♪ 

Beaujolais Nouveau解禁♪

今年のボジョレーもう飲みましたか?私はまだなのぉぉぉ~ 解禁日にボトルは目の前にあったのだけど~その日は別のワイン飲んでた(笑)
今夜には飲みたいなぁ(^0^)v うちのママのお店でも最近ワイン人気が多くなってきているようで、昨年に続き今年も出すらしい♪昨年より美味しいと聞いたので楽しみだなぁ♪

発掘!!?

ここ半年位の間に私物の小物が紛失することが良くありました… どこを探しても見当たらなく、とうとう同じものを購入したり(>_<)大抵が口紅・ボールペン・小さな鏡・名刺などなど…。そんな最近ふと、カバンの外側ポケットに手を入れてみるとそこには大きな穴が… あちゃ~っこんなに大きく裂けてたなんてぇ~っと思ってなにげなく手を入れてみたら!なんと、その穴底から出るわ出るわ紛失したかと思われていた私の私物達!!!その時の気分は宝物を発見したかのように、面白いくらい出てきた!笑 時計まで出てきたの(^.^;)中にはあれこんな物持ってたっけ?なんてことも…笑 とほほでした。穴のほうはまだ大きな穴があいています、早く縫わなきゃ~と思いきやそのままぁ~ 
でも今じゃ、帰宅してまずすることがカバンのポケット底のチェックになっていたりしてぇ~
そんなチェックをするヒマがあったら早く縫いなさい!ってかんじっすよね(^0^;)

アットホームなライブ♪

昨日、調布にあるお店へライブを観に行ってきました♪変わった造りのお店だよぉ~とは聞いていたのですが、本当にユニークな造りで初めてみた!!オーケストラが演奏するところって、座席より下にあるじゃないですか~あんな感じなの! すごく新鮮だったなぁ~☆私も歌ってみたいと思いました♪ ライブはすっごく素敵でした☆ベースの方のトークが私ツボだったらしく大爆笑!笑い声もでかくてすんませんでした… バンバン~ビビ~ブブばびぶべぼ!って言ってお客んもにマイクを向けてみんなで歌ったあの曲最高!!! お気に入りになっちゃった~。ヴォールルNorikoさんのオリジナル曲も心に染みるメッセージがあり涙しそうになりました。本当素敵でした!また行きたいな~! あんなお店がもっと近場にあったらいいのにな。やっぱり寒い冬には好い音楽とお酒ですよねぇ~ 心底暖まりますわ(^0^)ワインが美味しかったぁ~☆なにげにたくさん飲んだ夜でしたが、好い音楽と楽しい会話で悪酔いなんてありえないね(^_-) 
 

オススメabout coffee♪

私はコーヒーが大好きで毎朝をはじめ、いっつも飲んじゃうんですけど(最近は1日3回におさえてる・・・;)私がずっと使っているのがスタバのソロフィルター!これはもう使いまくってるんだけど、かなりの優れもの☆ これを使って毎朝ラテを作ります♪ まずマグ(トールサイズ)にミルクを1/3くらい入れてレンジで1分半位温めます。あらかじめソロフィルターにコーヒーを入れておいて、後は温まったミルクの入ったマグの上に載せて、フィルターの上からお湯を注ぐだけ!! 本物のラテとはちょっと違うしミルクの量も少ないけど私はこれで大満足☆最近は豆乳を使ったりしてます♪ ブラックコーヒーも大好きで、最近はスタバのスマトラ!がお気に入り☆エキゾチックな後味がたまらなく旨い!! コーヒー好きの人にはぜひ使ってみてもらいたいソロフィルター♪簡単で美味しいコーヒーが入れられるから、もう手放せない(^0^)/~  
それからやっぱり重要なのはマグカップ!! 私は以前からマグを集めるのが好きで色々集めてるんだけど、最近のお気に入りはDallasのスタバで買った大きめのマグがいいかんじ☆お気に入りマグで美味しいコーヒー!これがなきゃ1日が始まらないっ(^_-) 
今日も晴天☆Have a good day!!!

 




『回文』

最近私は『回文』にハマっています!まだまだ初心者なので、あっ☆とひらめいて書いてみると全く回文になっていなかった事も多々ありますが…例えば『にくにトマト』笑 など。 
でもそんな私にもいくつか完成文があって…『嫁よ、泣くな、嫁よ』あとは『わしのしわ』です(^0^)V 
あと、『じいじもサルサ、ルサルサもじいじ』意味不明??のぉー!!
意味は、じいじもサルサを踊るのです、ルサルサ♪しながら踊るのです!ってかなり無理やりかぁ~(^-^; デヘ  
電車やカフェなどいつでもどこでも思いつくと書き留めているのですが~ 難しいわ! いつか長い回文が作れたらいいなぁ~♪
がんばるぞぉ~  

今日も秋晴れ♪

最近ずっと晴天続きで、これから冬が来るとはとても思えない~!! やっぱり夜は寒くなるから、油断して薄着でいると危ないよね。
でも暖かい部屋の中で、夏の格好して過ごすのが好き☆今年はホットカーペットを購入しようと検討中! でもこんなに暖かいと、その計画も忘れがちに…(・_・;) そろそろ友達と鍋パーティーなんかも計画しなきゃ~!! なにげに寒い時期も好きになりつつあるかも~ でもやっぱ夏だよね(^0-)v
さて 来週は2回 チャーリーズバーに出ます♪ 来週は新曲披露を予定しております♪ ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆ Have a nice day!!!

悲しいお知らせ。

既にご存知の方も多いでしょうが、本日歌手の本田美奈子さんが急性白血病の為 お亡くなりになりました。友達からこの知らせを聞き、大変ショックを受けました。 すごく努力してミュージカルのオーディションを受けたり、自分のやりたい事に一生懸命に頑張っていた姿を何度もテレビで見ていました。なんともやりきれない、悲しい気持ちでいます。多くのファンの方々も悲しさでいっぱいの事と思います。今夜のこの大雨はきっとみんなの涙を思わせるような激しい勢いで降っているようなかんじ… 予想では明日は晴れるとのことですが、これがまた彼女の笑顔を思い出させます。いつも元気で大きな笑顔の彼女が、今夜はこんなに降っても明日は晴れるからね!!と言っているような顔が浮かびます。 実は、私が自分のおこづかいで初めて買ったCDがシングル「ワンウェイジェネレーション」だったの。あの曲のタイトルをお店についたとたん忘れちゃって、お店のおじさんの前で サビを歌った事を今でもよく思えてるな。今自分が好きなだけ歌を歌えていることが本当に有り難く、どれだけ自分にとってスペシャルな宝物なんだと改めて感じています。音楽で、もっともっとたくさんの人に感動や夢や希望をあたえられる歌手になるよう頑張っていきます! 
本田美奈子さんが天国にいっても素晴らしい歌を歌い続けていることを祈っています。 

風邪さんシッシ(>_<) 

最近なんだか気分がだるい~ まわりも風邪っぴきさんが多く気をつけないと!私はかる~くクシャミが出てたので、良く食べて良く寝たらもうすっかり元気♪まだまだ油断は出来ないからよく手洗いうがいしなきゃ!! この時期になると 手洗いうがいをしっかりしましょう!なんて声をよく聞くけど、これは季節に関係なく毎日すべきことなんだよね 笑 でもこの時期になるとなぜかしなきゃ、しなきゃって気持ちになりません?? とにかくこれから寒くなるから風邪を引かないように注意しないとね☆体調不良だと、な~んにも楽しいことできませんからぁ~!!!元気が一番(^0^) Desho?!

♪ILLUMINATION♪

Earth,Wind&Fireのニューアルバムを購入しました!これを聴いたらまた、コンサートに行きたくなっちゃった☆ 確か来年くるんだよね~。初めて行ったのはもう3年前位だよな~。モーリスの体調が心配されるなか、ファンには嬉しいニューアルバムだったのではないでしょうか♪
やっぱりカッコイイよなぁ~ 私は一曲目のLovely peopleとか好きだな♪それに、The way you moveとか少しラテン系のかんじの曲も大好きだな♪ ~way you move チャラッチャ♪って あそこのラテンな雰囲気がたまらなく好き!!!(って↑意味不明かしら… LOL)
そうそう このアルバムを買った日に、友達たちとあるホテルでサンデーブランチしていた時に、弾き語りをしていた女性がいて、私もここで歌いたいなぁ~って気持ちになったから、おもわずフロアマネージャーさんにお話ししたところ、弾き語りじゃないとぉ…とは言われたが、デモテープでも送ってくれれば検討しましょうって言ってくれたの☆ チャ~ンス! なんとか違う形でもあそこで歌えたらなぁ~♪ あの時のとっさの自分の行動力には、久しぶりに感じたすごく好いポジティブなものがあったなぁ~(^0^)Wish me luck!!! 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HARU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

